2008年 浜的HITS BEST 10 6~4位編

おもらし編

10~7位編

から続きまして。

2008年 浜的HITS BEST 10

という、

割とおかしな音楽趣味の僕が、

今年僕の中でヒットした曲を振り返り、

「そういや今年はこんなことあったね~」なんて

振り返ることもできる、

そんな一石二鳥企画。

今日は6位からかな。

ではではさっそく・・・・。


2008年 浜的HITS BEST 10
第6位 【Strawberry / Chiaki & Fruits Flowers 】

試聴・歌詞・ジャケ写ともにないんですよ。

強いて言えば~・・・ここの、「マーガレット」カップリングのみ収録されてる曲です。

コメント:一言でいえば、たまんないです。あのね、これ歌ってるのはタレントの千秋さん。今ドラミちゃんの声優やってる人ね。
僕はこの曲、僕が一番好きな「アイドルソング」だと思います。これ、タレントのなんとかソングっていうよりは、アイドルソングみたいな、なんていうんだろ、アニメでいう「キャラクターソング」っていうのかな?彼女自身のキャラクターがバッチリ出てる曲。
どこかお店で見かけたらCD買ってください。そんな高くないでしょ、たぶん。だって元が500円なんだしサ。
あのね、シングルA面の曲「マーガレット」は、なんか歌い方が「普段の歌い方」とも「彼女のキャラクター」とも全く違うもので、しかも詞が失恋っぽい曲なんですよ。
でもさ、それって彼女のイメージじゃないじゃん。カップリングの「Strawberry」は音楽もそうなんだけどサ、全体通して彼女に合ってるんですよ。
歌ってる時の声も普段のカワイイ感じのやつだし、詞もさ、「初デート」の曲なんですよね。声のハーモニーもかわいらしいし、あとあれだよね、歌の上では「甘酸っぱい」って言ってます「ストロベリー」。苺・・・イチゴ・・・わかるかな~。
今もずっとですよね、千秋さんって苺大好きなんですよ。「苺同盟」だか何だったかって名前のブログもやってるし、娘さんの名前も「苺」でしたよね?笑 誰が何と言おうと僕はこの曲大好きですッ!




2008年 浜的HITS BEST 10
第5位 【螺旋階段 / Ham and egG】
rasen01.jpg
試聴・ダウンロード・歌詞ともにコチラ~☆
「・螺旋階段」クリックしてもらえるとあるかな。

コメント:はい。5位に入りました曲は、手前味噌で~す。あはは。
だって思い入れもいろいろひっくるめてこのくらいの順位に入れたっていいでしょ~!(笑)
「曲作りたい」って思ってから、はむえっぐさん第一弾「ヒーロー」が完成するまで1年以上ですか。けっこう苦労しました。
で、なぜ螺旋階段かと申しますと、この曲が今まで作った曲の中で一番好きかな~。そういう理由です。
現在新曲制作中ですが、けっこう苦戦してます。今回は出来る限り駄作にしたくない、中途半端じゃダメだっていう意気込み・理由もあります。ちょっと産みの苦しみを味わうかもしれないです・・・。うぅ。
でも、もし今回うまくいけば「螺旋階段」作った時なみに、成長するかも。頑張らなきゃ。



2008年 浜的HITS BEST 10
第4位 【The Inner Light / はな】


歌詞はこちらです★

コメント:2008年、初めて聴いた曲でこの曲を外すわけにはいきませんよ!!!!この曲、大好き♪
はなさんリスペクトも兼ねて、4位に入れました。なんかこの曲ってさ、別に韻踏んでるとか言うわけじゃないんだけど、僕が思う「ラップのいいところ」の要素を含んでる感じもあるんですよ。でも一見するとふつうに「歌」。僕の憧れる曲、そしてミュージシャンです。

コメント

 [はな]

浜ちゃん

凄い、すごすぎる~~

焦ったので今、自分の名前が「あな」になってしまった・・・ヤバイ><;コリャ自分のブログでも
紹介させていただきます^^ありがとう。

 [浜]

はなさん。
いやいやいやいや・・・・・・(笑)
The Inner Lightすごいかっこいい曲ですよ~?
こういうノリが好きなんかなぁ。言葉で説明できないのが自分の悪いところなんだけど、も~大好き。あはは。
あとはなさんって(前にも言ったかもしれないけど)色んなタイプの曲歌われますよね。そこも結構憧れてたりもする。
これからも応援してますよ!イェイ~☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索