この記事を読む際には牛乳の準備をしてください。

こんばんは。にゃふーニュースの時間です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000070-zdn_n-sci

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽


だそうで。

イラッときたところを述べさせていただきます。

何度でも言いますよ。これは悪いことですので。

まず、(以降、記事引用させていただく箇所があります。)

「1人が手に入れたらクラス中で回し、PCに取り込むのが当たり前らしい」

おかしいでしょ!!!!当たり前って何だよ!!!

そんなにそのアーティストのことが嫌いか?!!!音楽が嫌いか?!!!

当たり前でもないしっ!!犯罪です!!泥棒です!!

そんなコト平気でするようなヤツらに言いたいですよ、僕は。

一生タダ働きしろ!!って。

だって、そういうことでしょ?!

なんで、働いてる人……しかも好きなアーティストなんでしょ?だいたいがさぁ、

その人に悪いと思わないのかなぁ。わざわざ値段付けてまで売ってるんだから、

そのアーティストの人はそこでお金稼いでるんでしょ?そこでまた新しい音楽作るための生活をするんでしょ?

はじめから無料で曲出すようなら、

プロモーションとか、そういうのも最近はありますけど、

タダで曲出してそれでおわりだったらさ、

わざわざ値段つけないでしょ?!

2個目の言いたいところにもつながりますけど、

あ、僕は別にダウンロード購入とかCD購入とかそれは好きにしなよって思いますよ、

減るもんじゃない(と思う)し。ただ、

「消費者は頭がよくなったんだろう。」

ってあるけど、逆でしょ?!!!

記事読んで思わず笑いが出ましたよ!!

消費者は、頭が悪くなったんですーっ!馬鹿になったんですーっ!

自分の稼ぎウンヌンには文句つけるくせにさー、

何それ、自分勝手にもホドがあるでしょ~、

CD音源、ラジオ音源、PV音源などなど、

それをウェブに勝手に上げて、

聴く人も聴く人ですよ!!!

何がBGM代わりだ!!!アーティストを馬鹿にしすぎなんじゃない?!

僕、いくら嫌いなアーティストがいたとしても、

そこまで「ファンの評判を落とす」とかはしませんよ!!!!

頼むからやめてほしい。お願いします。

僕の作る曲じゃまだまだ「中途半端なアーティスト」の域にも至ってないんだとは思いますけど、

僕はこういう人たちのためにも、

音楽やってるんです。

もうこういう風景、

見たくないですもん。


<参考過去記事>

AM0時すぎ、2月6日2回目のブログ

浜の音楽#0001「音楽に対するこだわり」

本日の選曲
【ケツメイシ工場 / ケツメイシ】
ケツノポリス5ケツノポリス5
(2007/08/29)
ケツメイシ

商品詳細を見る


試聴はないです、ケツメイシのアルバム曲は。

歌詞、コチラです。

この曲ね、スゴい明るい(アホっぽい)曲調なんですけど、

この曲の歌詞で僕がピックアップしたい部分。

あまりたくさん書くのはいけないので短めにフレーズあげますよ。

その辺読んでください。

「皆で共に 愛情注ぎ ~ 中古で売りには出さないで」

の部分。終わり近い場所です。

彼らでさえ、こういうことを、彼らなりの土俵で表現してる。

こっちサイドか、あるいは「無料であげます!」か、どっちかだと思うんですよ、僕は。

どっちかで意思通してくれれば、「このアーティストは、    」なんて感心できますよ。

・・・・・・だめだ、やっぱまだイライラが残る。

牛乳飲んでこよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索