はまうた

どこかで聞いたことある記事タイトルですが(笑)、

今日はHam and egGさんの話。

僕、自作の歌詞とかって携帯のメールの部分に書いてんですよ。

で、ある程度溜まったり「このテーマはいっぱい書きそうだから」とかの理由で新しいのに書いたり。

まだ未完成だけど当分書かないだろーみたいなのはPCに送っちゃいます。

PCから昔のやつ探ることもありますよ。

まったく・・・・・いまどきですね。あはは。

でさ、

今日PCの「未完成の歌詞」あさってたら、

「このテーマは・・・・・・・よっぽどのことがない限り完成はしない」

っていうような詞が、あったんですよ。

「螺旋階段」の詞を作ってた時のやつかな。(Ham and egGさんが生まれる前です)

自分一人ではまず、完成はしません。ほぼ100%。

(「ほぼ」いらないかもしれない)

だから、「こういうのも、昔つくってたんだ」っていう意味合いで

ここに歌詞でもコピーしておこうかな~(他にネタないから)って思って。

ではでは、作り途中の歌詞です。


---------------------------

「The Inner Light」    Rap Liric  Ham and egG 

The Inner Light
(・・・Yeah, The Inner Light)
×3

The Inner Light
(Inner Light, Inner Light)


闇の中に眠る子供
ここじゃ”自由”語る事も
許されずに閉ざす心
まるでここは地獄の底

真の心が姿を現す度
ヒカリを閉ざすのは邪魔な鎖
ならば自由を探す旅
行こう君と僕ただ二人

縛った鎖ほどく為
欲張れ 強くなれ
心に明かり灯すまで

---------------------------

書かれてた歌詞はここまで。(まとまってたやつは。)

「歌詞」じゃなくって「Rap Liric」って書いたのは

「歌詞」はまた・・・・・ねぇ~?あはは。

あ~、ハズカシ~っ(笑)

いつかできたらいいな~。


本日の選曲
【The Inner Light / はな】

むかしこのブログに1回貼ったことありますが、



あ、歌詞こちらです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索