ええええ!!!(最近このパターン多いな~)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000031-inet-inet


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000047-imp-sci


え~っと、これらの記事の言いたいことを僕なりにまとめときますと、

・JASRACで管理されてる曲のPVなどを(事務所とかの)公式で、Youtubeアップできる、ようになった。

・JASRACで管理されてる曲の演奏とかカバーをして、それをYoutubeに上げることも可能になった。

ということでOKなんですかね?

ってことはあれですよね、引き続き勝手にPVアップしたりアニメとか映画アップすんのは×と。

それはね、さすがに・・・・・・・よっぽどそのファンの人たちの評判下げたい人じゃない限りはしないでしょうけど。

(こんなとこにも記事があるみたい)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081023/317638/


ちなみに、JASRACで管理されてる曲を調べるなら、
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DAJP,DAJP:2007-19,DAJP:ja&q=J%2dWID
行って、
「作品データベース検索サービス」ってトコ、アクセスしてくださいな。
(直接リンクはダメだそうですので、こんな具合にしてみました。)

コメント

 [くまお]

ヤホーでみて気になってたけど
著作権関係なくJASRAC管理の曲はUPしてOKってことなの?
っと思ったらPVは駄目なのね。
自分で作った動画に曲をかぶせるならOKってことかな?

 [浜]

くまさん。
他人が作ったやつを勝手にアップすんのはこの件とか関係なしに著作権が絡んでくるんじゃないんですかね。カラオケバージョンみたいなのの上に歌のせるのはアウトなんじゃないかなーなんて考えてたんだけども・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索