8日。意外とブログのネタ(略)

今日は遊びに行った。
行きと帰りに人に話しかけられた。
行きの話の方が面白いので帰りの話から。

帰り歩いてるときに原チャに乗った地元の同級生に話しかけられた。
『た~っちゃ~ん』ってやたらと言ってくるのは昔と変わってなかった。あと声も昔と変わってなかった。埼玉の何とかってところの大学にいってるんだそうで。
『最近よく歩いてるとこ見るんよね~』って言われた。自分の気持ち的には『…………。』だった。

さて、行きの話。
相手の家までもっちょいってときに話しかけられた。
自転車に乗ったおば……おばさんだった。
『そういやこのおばさん、さっきすれちがった人じゃなかったかな』
なんて思って……なに話しかけられるんかと思ったら
『あなた○○さんの親戚の方ですか?』
○○さんって相手のおうちね。
いやぁ、びっくりした。
『付き合ってんですか?』とか言われるもんかと(笑)
親戚……ではないですって答えたんですよ。『でもこれから○○さん所行くでしょ』と。(笑)
『ハチがいる』って言われたんですよ(笑)
そのおばさんは隣に住んでるみたいで、行こうとしてた家にハチがいると。
これね、見たんだけど、虫だ駄目とかそれ以前に怖いっすよ(笑)巣があったんだもんよ、隣の家からしたら玄関前からみようと思えば見えなくもないあたり。
んでね、今日伝えたんですよ、僕家入ってから。
向こうも向こうで知ってたみたいで、あんま実感わかないとかおとなしいとか、『親もなかなか動いてくれない』んだそうですよ。
んでもね、結構危ないんでないの?季節すぎりゃいなくなるかもしれないけど、業者の方とか呼んだ方いいよとか。今日彼氏さんが隣の家の人に呼び止められたとかいっといてねーなんて一応親に言うように言ったんだけども。
…………だってアシナガバチですよ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索