よなか……その2

つづき。

あとはなんだろな。

明日、なんか寂しくなるんじゃねーかっていう心配。
夏休み地元に帰ってきて、今までできなかった分、出来る限り二人っきりの時間を過ごさせていただきましたッ。
そいでね、向こうが明日(って今日だね)からまた学校。早いねー。今日(日が沈む前)はね、一緒にいろいろ買い物行ったり何なりでゴロゴロ(仕事で毎日忙しいんだよッて人ごめんなさい)する時間なくって。何か今宵すげー物足りない。帰り遅いっていってたみたいだしなぁ……。
あとね、いま自分の自転車実家にないし家の自転車妹が最近結構つかってたから向こうの家の(弟くんが主に使ってる)自転車使わせてもらったんですよ、二人乗り……二人乗りだって。あぶないね。うん、今日はやっぱりヤッちゃいました。僕の財布にはそれ相応のお金なかったんでママさんにも謝りました。ごめんなさい、パンクしました。……

……あとは……疲れ……もあるかな。片道1人自転車だと30分以上……40分くらいかな、おおよそかかる場所に……帰りはほぼ歩くことになっちゃったから。(あのときはごめんね。)
でも今気持ちはハイになっちゃってる。なんでだろ。

パンクして歩いてるとき話した事のひとつなんだけど、気になる事。
誰か知ってる人いたら教えてほしいんですけど、
ポイ捨てして、何が悪いんですか?
いや、ポイ捨ては僕はしませんよ?(笑)ただ、気になって。
いやぁね、川とか海ならまだ想像つくんですよ、汚れた川で生まれ・生きた魚たちを自分は食べたくねぇなとか、減ってきて値上がり・絶滅するんじゃないかとか。でもさ、アスファルトとか地面へのポイ捨てってどう悪影響及ぼすんですかね?烏や虫が食べ残しをあさるとか?食って終わり?あとは見映え悪いってだけですか?『再利用したほうがいい』ってだけですか?食べ物の紙クズなんか、燃やしてしまうより土にかえってくれたって別にいいのに。
作物や他の生き物に直接被害加えるようなあからさまなポイ捨てじゃない、そういうやつは、やって何が悪いんでしょうか。
もっと大きな問題、あるんでしょうかね、気になります。こうじゃないかなってかた、教えてください。

そんくらいかな。
結構時間つぶしちゃった。
今宵はなかなか寝れないぞーっ。がんばろ。
じゃ、おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索