まぁ、それなりに。

今日は音で遊んだ。
というより、ようやく重い腰を上げました。
この辺から本格的に作業に取り掛かれればいいんだよな~。

本日の選曲
【Deja Vu / Beyonce】
B'dayB'day
(2006/09/05)
Beyonce

商品詳細を見る


試聴はこちら~。

いや、僕だって英語の曲のひとつやふたつ知ってますよ(笑)
あのね、それより言わせてくださいよ。
まぁ、普段は時の流れに逆らって録音物(音楽だの番組だの)聴いたりしてるんですよ、んで、
これがながれたとある番組のメインパーソナリティのひとが
「この曲はアメリカでは不発作らしい」
「ipodとかパソコンのモニターで聴くとショボく聞こえる」
「ベースの音がかっこよくでない」
「時代に対応できてない」

・・・みたいなコトいってて、
べーす・・・・ベース・・・まぁ、ベースもこれ・・・大事だけどなぁ・・。と、まぁこの曲は好きなんで半分納得してたんですけど、
いま↑の試聴のページにあるPV試聴?あれひらいたらビックリ。
音が悪いのかこのパートは若干引かしてあるのかわかんないんですけど、なんかベース薄れるとアンマカッコ良くないっすね、これ。
まだ音だけの試聴のやつのほういいです。
で、さっきまぁ・・・手元にヘッドフォンとかないんで、自分のイヤホンっていうんですか、これ。Sonyのやつ。これして、いつもより音大きくして外部から音聞こえにくくするため耳ふさいできいたんですけど、
やっと↑の言ってることわかりましたよ~。(遅っ)
まぁちゃんとよさげなヘッドフォンつけて適度な音量でやればもっと感じるんだとは思うんですけど、コレで不発作だとするとちょっとDeja Vuが可哀そうですよ(笑)うん。

こんど「この曲のベースを聴け!」特集でもやってみようかな。(笑)

※耳は大切に、おねがいします(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索