改めまして初めまして

080310_1522~01


追試が終って改めて、相棒3号機の良い点悪い点。

あのね~、画質がいい
有機ELディスプレイだっけ?そこまで期待してなかったんだけど、イイね。
でもね、もったいないことに、こんな画質良いものに映す画質良い画像がないのよ(笑)
残念。
あとね、2号機U10に比べると反応が早い
・・・うん、早い(早い以外言えない(笑))
モチロン前(2号機)みたいに多機能
音楽FMチューナー画像動画テキストビューワアラーム録音フラッシュゲーム(Lite)・・・かな。
そして、おもしろい機能も追加されてて。
フォントが変更できるん!(笑)
もちろん、パソコンとかで使ってるフォントファイルで可です。(↑の写真はもう変えてあるんだなぁ~)
あと、テーマも変更できる!(パソコンとかにもテーマってのはあるよね、たしか。)
テーマは「.swf」形式のファイルらしくて・・・って、どこかで見たことある形式・・・。
そう、フラッシュ。
ようは構造勉強すれば僕でもテーマ(スタイル的なもの?)変更できるのね!
あとね、音楽とかラジオ聞きながらゲーム出来るようになったのはイイ!すごくイイ!


・・・もちろん、欠点もあります。
パソコンつなぐ時、コード差す部分が若干固い!ググッって入れないとイカンから壊れそう・・・。
あと、これは想像通りだったんだけど、
コイツは「上ぶた(画面)」 「基盤」 「下ぶた」とサンドウィッチ状態になってるので、
前のより(おそらく)はるかに水没しやすい
恐ろしくて雨の日持って行くのはヤベェかなぁ・・・と思った。
で、何より一番不便だって思ったところ、それは・・・
時刻変更で秒数が変更できない!!
それで何が不便になるかって、FMタイマー録音する人間にとってはイライラもんですよ!!
しかも22秒くらい早いから、チュート半端に早く録音が始まる・・・。
個人的には10秒くらい早い方が、番組全部とれていいんだけどなぁ~。


・・・まぁ、そんなこんなで新たな相棒・3号機 iriver Clix2、おつきあいよろしくお願いしますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索