ぉぃぉぃぉぃぉぃ…大丈夫かぁ?ホントに。

RHYMESTER(宇多丸氏)のブログ
http://playlog.jp/rhymester/blog/2007-12-01-1
に書いてあったの見てビックラこいたんですが、
(ちなみに彼の記事で引用されてるのの元はコチラ。)
「シンプソンズ問題」って前から(ヒッソリと?)問題あるじゃないですか。
まぁ、軽く説明しますと↓

新作映画の『ザ・シンプソンズ MOVIE』が、日本でも公開されることになりまして、
そいつの吹き替えを、今までの声優さんたちに代わって和田さんやら所さんが声優やることが発表されたんですね。
でも、こういう代表的アニメのファンてのは、ヘビーなファンの方が多いじゃないですか、日本人でも。
そういう方たち(諸々の方)が、「そりゃねぇだろ」って(半ばキレ気味で)抗議し始めてるんです。


んで、今回のニュース。
本作のジャパンプレミアで、その声優をやった方たちが
「意味なんか考えずに、楽しんでクダサイね」みたいな事まで言いだす始末。
終わった後も議論を交わさないように、とか、
イメージダウンになるんじゃないか心配とか、
『これ、どうなんだろう』って思う人は心の貧しい人
みたいな言い方はさすがにブラックジョークというか、なんというか(汗)。
何がしたいのか、何やら怪しい臭いがしてきそうです。

しかも日本の声優がやってない、「字幕版」は東京の2館でしかやらないんすか?!(えぇ~?!)
僕は別にファンとか、見に行く予定すらないんですけど、
ここまで来るとチョット変な胸騒ぎしますね。



参考
公式サイト
http://movies.foxjapan.com/simpsons/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索