2007年 浜的HITS BEST 10 中編

昨日も申しましたが
2007年 浜的HITS BEST 10
と題しまして、
「僕が今年聴いてて「良いなぁ」と思った音楽ランキング」でも考えまして。
(当然、今年リリースでないのも入っていますよ。)

んで、今回は8位からですかね。張り切っていきましょー。



2007年 浜的HITS BEST 10
第8位【スウィンギーボンボン feat.Rhymester / Romancrew】
THE BEGINNINGTHE BEGINNING
(2007/02/07)
N.O.B、TARO SOUL 他

商品詳細を見る


えっと、歌詞も試聴も見つからなかったのですが、僕はiTunesっていうソフトでダウンロード購入したのでiTunes使える方はこちら、あと、Moraを使われてる方はこちらから試聴できます。
あ!試聴ありました~。だいぶ音悪いですけど、こちらのトラック6、曲名をクリックで聴けるとおもいます。

コメント:えっと、グループ名は「ロマンクルー」って読みます。
どことなく聴いたことあるリズムと雰囲気。でもなんかイマイチ何の曲か出てきません。
一緒に曲を作ったRhymester(ライムスターと読みます)とは10歳くらいの歳の差じゃなかったかな。でも結構同じカンジの勢いで好きですよ。
なんかレトロなバーみたいな、そんな雰囲気ですよねこの曲は。
「swingy(揺れる)」っていうだけあって体…というよりは腰を揺らしましょ♪っていうような、”紳士なメンツ”によるナンバーです。(あ、ラップです。)




2007年 浜的HITS BEST 10
第7位【もしも息子ができたなら. . . / DJ MITSU the Beats feat. KOHEI JAPAN】
FamilyFamily
(2007/06/20)
Funky Lemonade、キエるマキュウ feat.KOHEI JAPAN 他

商品詳細を見る


試聴はこちら。Disc1のトラック16になります。
歌詞はこちらでいいのかな。なんだか怪しげなサイトですが、JASRACの利用許諾を得ているらしいので。

ちなみにこんなところ見ていただくと、KOHEI JAPANさんはどんな方かおおよそわかるかもしれませんねぇ。

コメント:”幼児虐待”だとか”家族に暴力・殺害”なんて言葉のない世界で生まれたような気がしてならない曲ですよ、ホント。曲調はほのぼのしてて、でも歌詞はちゃんと言ってて、素晴らしいです(はい、これも1回しか聞いたことありません)。彼はラッパーも普通のお仕事も、そして家族のこともしっかりやってくれてる理想の父のような感じなんですけど。
まぁ、ここでヘンな話をして株を下落させるのもあれなんで余計なこと言いませんけどね(笑)
ちなみに、これは彼のお子さんが生まれる前に書いた詞らしいですよ。




2007年 浜的HITS BEST 10
第6位【くもの糸 / 好色人種】
くもの糸くもの糸
(2007/06/13)
好色人種

商品詳細を見る


試聴は、PV試聴はこちらの下側にあるDiscographyから見れると思いますよ。
普通に音楽のみ試聴される方はこちらからどうぞ~。
歌詞はこちら~。


コメント:はい。このインパクトは(自分の中で)、KOHEI JAPANも、古内東子をも上回りました
(笑)
どこだったかのサイト(ブログかなぁ)で、「この曲がスーパーでよく流れてる」って書いてあったのを見た時はもう自分の中でウケまくってましたねぇ。
別れの歌ですね…彼ら流の表現の仕方で(笑)。別れの曲っていったらふつう、未練たらたらなヤツとか、前向きに・振り向かないみたいなやつがありますけど、これは彼女が一方的にキレてるケースをかっこよく表現してます(笑)女性を怒らせたら怖いんですよ~。お気をつけて(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索