続・夢が叶うゲーム!

前回の続き。



えっと、なんだっけ。


15
23
3○○○ちゃん(最近チャットしてるひとの一人。僕にとっては女の子はみんなカワイイのです)
4○○○くん(10月からロンドン行ったタメの幼馴染)
5○○○○くん(地元同級生の彼氏。同級生のコは元カノの親友でもあるので最近は3人とも連絡をとっていない)
6○○君(僕のアパート、しかも真上に住んでいる、タメの同じ学科の青年。未だに顔を見たことがない。)
7はなさん(ミュージシャン)
8現金に体を張れ(…入れる場所間違えたなぁ(失笑)Rhymesterの曲)
9ソンはしないから聞いときな(K DUB SHINEさんの曲。)
10さよなら人類(たま の曲(笑))
11花の鎖(はなさんの曲。)

願い:今夜良い夢が見られますように。



で、

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

ってのはたぶん、他の人に広げるためのものですかね。「さて、ゲームの解説です。 」のあとにこれだけしか書かれてないから、別にどうなるってわけじゃないのね。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3○○○ちゃん(最近チャットしてるひとの一人。僕にとっては女の子はみんなカワイイのです)

というのはたぶん、
異性で、興味のある人」と言われたら大概の人は「愛する人」みたいなのを思い浮かべるのかな
・・・っていう製作者の考えから来てるんですかね。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
7はなさん(ミュージシャン)

これはどうかなー。僕には根拠があんまりわからないけど・・・。
ちなみに僕は「興味のある人…ってことは、別に特別な意識のある人でなくて、"面白い人"とかでもいいんだよなぁ」って考えたんだけど、なかなか面白い人が浮かんでこなかったから、じゃ、(その時見てた)はなさん(のブログ)でいいや。って具合。


4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



よしきた!とおもいましたね、(笑
ここで「普段あんまり僕と関係ない人」をだせばどうなるものか、とおもって書いたのが、
4○○○くん(10月からロンドン行ったタメの幼馴染)
5○○○○くん(地元同級生の彼氏。同級生のコは元カノの親友でもあるので最近は3人とも連絡をとっていない)
6○○君(僕のアパート、しかも真上に住んでいる、タメの同じ学科の青年。未だに顔を見たことがない。)


ですもん。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

んまぁ、友達は大切じゃなくはないですけど・・・。
4○○○くん(10月からロンドン行ったタメの幼馴染)


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
5○○○○くん(地元同級生の彼氏。同級生のコは元カノの親友でもあるので最近は3人とも連絡をとっていない)

一回しか会ったことないんだけど・・・、そーなの?

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
○○君(僕のアパート、しかも真上に住んでいる、タメの同じ学科の青年。未だに顔を見たことがない。)
これは考えようによりますかね。
「貴方に幸運をもたらしてくれる人」・・・僕は「幸運を全くもたらしてくれない人(知っている人)」を見てみたい気もしますけどね。(笑)

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
歌は「どーせなら面白い結果にしたいなぁ」と思って、いろいろ考えたんですけどね(花の鎖 ダケはなかなかイイの出てこなかったから直感できめましたけど。。)


【現金に体を張れ / Rhymester】
現金(ゲンナマ)に体を張れ 現金(ゲンナマ)に体を張れ
Mr.Drunk、 他 (2004/07/07)
キューンレコード

この商品の詳細を見る

試聴(SoundまたはMovieからどーぞ。)・歌詞です。
つまり
   ↑の曲は、
○○○ちゃん(最近チャットしてるひとの一人。僕にとっては女の子はみんなカワイイのです)
を表す歌(えーーーーーーー?????)なんだって。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
【ソンはしないから聞いときな / K DUB SHINE】
PV試聴です。サイトなんかちゃんとしてるみたいだけど、PVをフルで流されるとチョット怪しい(笑)
↑の曲は、
7はなさん(ミュージシャン) を表す歌なんだって。
おおおおおおおおお!なんか意外とマッチ(なんかたのしいなぁ(笑)
歌詞は検索しても出ませんでしたけど、よく耳を澄ましてれば何言ってるかは大体わかりますよ♪彼の曲はむやみに英単語とか分かりづらい言葉は使ってないと思うんで。ちなみに、子供たちに向けたメッセージです。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

【さよなら人類 / たま】
たま ナゴムコレクション たま ナゴムコレクション
たま (2005/08/24)
ナゴムレコード
この商品の詳細を見る

試聴(トラック8)歌詞です。
ねぇ、これ、あたってるの???笑

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

【花の鎖 / はな】
こちらから、聞けます~~
これは、なんかわからなくもないです(たぶん気のせい


※1番は、使いませんでしたね。フェイクですかね。
でも、2番が「伝えてください」だけのために使われてる訳だから……
ひょっとして、最初の
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字を、それぞれにお書き下さい。
は、これをやる人を、「ホントに当たりそう(な雰囲気)」て信じ込ませる為のものだったのかもしれませんね。(あと、単なる飾りだったとか。)



・・・・そうそうそうそう、あともひとつ。
願い:今夜良い夢が見られますように。

夢は見たんですけど、覚えてません。笑

コメント

 [はな]

浜ちゃん

この前の記事もみたよ~~
7番だっけ?っていうところが
なんとも言えずありがとうって言うべきなのか・・でもちょっと嬉しい^^
あははは。

花の鎖のような人生なら生涯
安泰ですよ、愛に溢れて生きていけます。
きっと愛の人なのかもねぇ^^
だから気のせいなんて、言わないでね。

あ、聞いときなっていうラップの歌、
聴いたよ。私の(仕事で)やってることそのものかもしれない。

 [浜]

はなさん
>7番だっけ?っていうところが
どこですか?????ちょいと見つけられなかったんですけど、不快に感じてたらごめんなさいね。

あ、なんか曲聴いてもらってわざわざすいません(ペコペコ)
なんとなくそんな雰囲気つかんでるなぁて、そのときおもったんですけど、
仕事・・・ですか?(何の仕事なんだろぉ。)

 [はな]

不快??

まさかぁ。そんな風に思ったことは一度もないよ。心配しないで。
わたしは、作文教室やってるんです♪ふふふ

 [浜]

はなさん
作文教室ですか。
なんだか僕には出来そうもない仕事です(笑)
お仕事の方もがんばってくださいね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索