危うく2ヶ月トイレ流せないところでした(汗)(編集しました。)

アパートの間取りはこんな感じ
説明面倒くさいので、誤解してもらっては困るところだけ言っておきます。

070720_1446~01.jpg

↑画面中央(だいたい)のペットボトルは、ただ倒れただけです。
ごみだすのが面倒いのと、ジュースのキャンペーン応募しようか迷ってたって理由で溜めにためて(笑)
オーブントースター(でいいのかな)とラップだけが被害ありますね(この写真で見る限りは)

070720_1446~02.jpg

↑PCが届いてから一切使わなくなった(もともと天気予報見る以外つかってなかった)テレビと、あとゴミ箱が倒れた以外は、・・・元々ですっ!(ちらかってるとかいうなっ)
落下地点に座布団があったのが・・・なんというか、よかったというか。

070720_1447~01.jpg

↑洗面台の中に転がっているもの。これはもともと冷蔵庫の上にありました。
あと、よぉーく見るとわかると思うのですが、冷蔵庫が前に出てます。恐るべし、震度6。


あとは「一番上の写真」の左にギリギリに見えるんですが、棚があるんですよ。そこに醤油さしが倒れてて、地震でできたのかなんなのかスキマを通って裏側にある「靴置き場」の棚(こういうの)に滴って・・・サンダルとか傘が醤油まみれ。
玄関開けた瞬間に茶色い液(滴った跡)があったから血痕かとおもって焦ってしもうた(笑)

あと車の中から見たもの(写メなし)。
トータルで見たら大体半分くらいの家が屋根にブルーシートかぶせてましたねー。
んで、古い家(小屋的なもの)はだいたい崩れてました。(+ ̄人 ̄)

あと「来週から仕事手伝え」と親に言われました。地獄行きです。
(うちは板金業でございます。んでもお金くれるって。)


【今回の選曲】
こんかいの中越沖地震での被災者への応援ソングといったところでしょうかね。多分つたわりませんでしょうけど。
↓↓↓


【何度でも / DREAMS COME TRUE】
何度でも 何度でも
DREAMS COME TRUE (2005/02/16)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


歌詞です。

【アンパンマンのマーチ / ドリーミング】

歌詞が泣けてくるんですよ、これ。(意外と)
それいけ!アンパンマン ベストヒット’07 それいけ!アンパンマン ベストヒット’07
アニメ主題歌、ドリーミング 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る

歌詞です。


【手と手 / かりゆし58】
手と手 手と手
かりゆし58 (2007/04/11)
LD&K

この商品の詳細を見る

歌詞です。

コメント

 [はな]

うわ、大変だったね。
テレビで頭打たなくてよかったね。
家の手伝いは、どんどんしよう。
お金もらえるなんて贅沢だぁ^^

 [くまお]

すごいリアルだね。
震度5強までは体験したことあるけど
5強でも死ぬかなと思ったよ。
ホント何もできなかったな~

 [浜(帰省延長中)]

はなさん
頭打つなんて位置に危ないものありませんよーi-179
あと地震のとき実家にいたので怪我はなかったし。
でも月曜が祝日じゃなかったら大学で被害にあったことになりますねぇ・・・。恐るべし。i-230

家の手伝いて・・・。
人の家直したり建てたりするのをなんで手伝わなきゃいかんのよぉーi-230

 [浜(帰省延長中)]

熊さん
震度5強てそんなすごいんですかぁー。(ひとごと)
なんか実家4だったらしいです(いまさら)あっはっは。
被害が冷蔵庫の中大学の予定だけでよかったと見るか・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索