まよなかぶろぐ(モ)

寝床でオレンジの灯りに照らされながら書くブログ。

日付戻って27日……の、昨日だ(笑)

26日。妹に買ってこいと頼まれてたWiiリモコンと、

それからそろそろなくなるCD-Rを買いに某ヤマダ電機へいった。

CD-Rってのは、50枚入りでタワーんなってる700MBのやつ。

1000円するかしないかくらいで買った。

何に使うかと言うと、

前にも言った気がするが主に録りためたラジオ番組を退避させるため。

2時間番組で100MBちょい。

ってことはあれだ、

例えばスクールオブロックとかならCD1枚に6回分しか入んねーんだな。

だったらDVDでも買ってまとめてボンと突っ込んだ方いいんじゃないかという話も出てきそうだが、

それだと困ったことが出てくる。

普段CDのインクジェット目にペン使って番組名やらその回のタイトル(SOLの場合のみ)やら書いてるから、

DVDになるとそんなも書ききれなくなるわけだ。

だったらDVDはケースつきのやつにしてそこに書けば良いじゃねーかと言う

そんな話も出るような気がするが、そうもいかない。

面倒くさいのだ。

そう。いかにも当然みたいな答え方をしたが、そんな理由なのだ。

でも自分としては結構重要。

このスタイルがフィットしたもんだしなー。

実家にスクールオブロックの録りためたやつが1ケース一杯に入っておいてある。

たしか2006年1月からだか。

『年上のお姉さん』的なタイトルの回だな。(そりゃ一番古いやつくらいよく覚えてる。)

この番組に関しては毎回とってるわけではないが、わりと録音してる。

スクールオブロックは2時間番組のが週4だからなー。たまるん。

いま手元にあるやつ(SOLのみ)ももうじき一杯になる。

あ、FRIDAYはそんなにとってない。めんどいから。(SUNDAYはちょっとあったような。あとニューイヤースペシャルとかは全部とは言えないが探せばある。)

ほかはラジアンとかも(主に水曜のと今の)あるかなー。

あとは……振り替えるとなつかしい(笑)

HYの番組は初期の旅番組形式みたいなやつは面白いから録音してた。

それからワッツは昔のしかない。

Rhymesterがやってた月曜日WANTED!は今でも聞いてる。

それから……何あったっけね。(いまねむねむテンションなので思い出箱引き出し中。)

ディアフレンズは事前にEZFMでゲスト調べてから録音するか決めてる。

AIR-Gのサイトで先3日間くらいの出演予定のやつ見れるらしいがめんどいからみてない。

それから……山崎まさよし『音届』は録音してた。面白い。すき。

いまはグリメロやってるけど頑張って録音しまくってる。

それから……土岐麻子『トキシック・ラジオ』も毎週録音してる。

美メロで美声な土岐さんが番組やってるってことで

聞いたことない人には『綺麗な番組』像をもたれかねないが、

全部スタッフのせいなのかなんなのかわからんが

コーナーのノリが完全に下ネタ要素を抜いた『水曜ラジアン』。(彼女は彼女でまたうまいぐあいにノッてるとこもまたいい。)

うん、いい。

あとは……そんなめだったの録音してないかなー。

なんかゲスト情報だの眺めて面白そうなのあったらとるくらいで……

あ、昔地元番組内でやってた1コーナー

『サウンズオペレーション』は録音けっこうのこってる。

レコーディングエンジニアの井上さんが音に関するあれこれ(エフェクターの説明とか)を話してくれるやつ。

たのしかった。あと勉強にもなった。

短時間番組でもういっこ思い出したわ。

『ROBO21』けっこうある。

いまもうやってないんだけどね~。

スクールオブロックおわったあとの5分でよくやってた。

ながともさん(ミュージシャンの人。自分詳しくない。)がロボットが登場する1話完結のオリジナルストーリーを毎回語りで話してくれるやつ。

あれよかった!

んぐらいかなー。なー。……なー。




あ、ちわこさんよ。

『ジェシーさん』違和感ある?(笑)

だってその名前が一番わかりやすいかなと思ったんだもんよー(笑)

変えた方いいのかニャー。

ちっと考えとこ。(変える気は今んとこないが。)

おやすみんごー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索