グリメロ企画 その2

前回。
http://thedummyroom.blog51.fc2.com/blog-entry-1712.html

ラジオ番組「山崎まさよし GREETING MELODIES」サイトここ

の企画(On Air Report 2010/07/22 2010/07/21参照)で企画やってました。

(しめきりはシングル発売翌日の2010年7月29日(木)まで)

新曲「HOBO WALKING」のカップリング「シングルマン」。

この曲には過去に山崎まさよし氏が出してきたシングル曲のタイトル(をにおわせる言葉)が

ちりばめてあるんだってね。

で、歌詞の中に隠れてる曲の数はいくつか というもの。

1名にこれをプレゼントらしい。

お酒は20歳になってからですが、

この企画楽しむのはモチロン何歳でもOK(笑)

というか今回の「シングルマン」、いい!(笑)

あとこの企画もたのしいわ~ぁ。

自分の身近なとこでこの気持ちを共有してくれんのはあの人しかいないだろうということで

妹にも(番組ごと)聴かせてみる。


「はは、たのしいw」(第一声。Skypeの会話ログより。)


だそうな。

けっこうみつけたつもりだーっ。

ちなみに

「(曲名の)途中だけ言ってる」「英語になってる」「(言葉もじって)だじゃれ」もありだって。

でも曲数を聞いてるので、何回か出てくるワードは「1曲」と数えてください出そうな。

ってことはあれかね、

ワンモアの「秒速~」バージョンは数に入れなくていいのかね。

一応けっこうみつけたつもり。(妹より1個多く見つけた!(お互い情報なしから始めて各々で探した。))

ほかにやった人とかいないかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索