キッスをわんもあた~ぃむ♪( モ)

『を』じゃなくて『は』かな~?聴き間違ってたらごめん。

録音してた12日の山崎まさよしの番組を聞いた。(おそっ)

新曲のカップリング『シングルマン』

そこ周辺の考察。

カップリングかっこいい!!!(笑)

まったく聞いたことない人に僕の解説から教えてなんとかってのはなんか嫌なのであれなんだけども(笑)

A面が(ゆっくりめのレゲエな感じ)『今までの自分の歩みを振り返る』感じで

カップリングが(曲調『昼休み』とかに似てる)『過去の自分を笑い飛ばす』(←ふつうに歌詞見たらそんなことないけど)

みたいな感じでいいんかね。

対になってるような、2つで1つのような、今回すごいいいかんじ♪

特にカップリング『シングルマン』、2番の歌詞やばいよ。

まさよし好きが聴いたらあんあん言う感じ。

久しぶりに曲聞いて鳥肌たったわ。

たたみかける感じすげーよ。
(P●●●●●●~●●●●●行けー♪のあたり)

でさ、タイトルはそういう意味もあるんだろうけどさ(笑)

何よりあれでしょ(笑)

歌詞のそのまんまの内容…

なんか『結婚しました』アピールしてねーかぁ?(笑)

気のせいかもしんないけど、自分にはそんな意味もあるように感じる(笑)

あ、きのせいかもしんないけどというと、

『HOBO Walking』の歌詞が(カップリング聞く前からなんだけど)

歌詞の内容的に、今までの彼の曲を彷彿させるようなのがちらほらあるような気がする。


……うん(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索