♪なんてたってアイドル♪

20070414170532
以前にラジオで、若者に人気の某アイドルグループの曲ランキングをしていまして。

とある聴取者(というかファン)の方からこんなメッセージが。

「この曲を聞くと前向きになれます」

……それは作詞・作曲家を誉めているのか??それとも演奏してる人・楽器を誉めているのか??
声で癒されるのなら別にこの曲に限った事じゃないんだと思うけど……どうなんだろ(笑)

【余談・アイドル批判】
その時その某アイドルグループで(たぶん)一番有名な人がゲストに来てて。
その人なんかラジオ……というかメディア向けじゃなさ気だなぁと思った。ゴニョゴニョ言ってて何言ってるか分かんないし、パーソナリティの人からの投げ掛けに対しての文が短い…やる気あんのかと思ってしもうた。自分の興味ある番組とかしか愛想振り撒かない感じなんかなぁ…今の人は。(偏見かな…)

あとアイドルついでに、「作詞」とボーカルがそのアイドルで、作曲が違う人って感じの曲は、だいたい完成度低いような気がする(笑)
玄人の作詞家・作曲家の人が協力して作ったんならたぶんマダ良い感じの歌が出来るんだろうけど、作詞を下手なトーシロに任せると区切りが物凄く悪くなったり母音が嫌に延びたり。

……それで音楽ランキングの上の方に来てるのは、どうも納得いかないんだよなぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索