バトルクイズ★キャッシュ&リリース

http://www.tfm.co.jp/lock/staff/cash_release.html

SCHOOL OF LOCK!内、バトモバが終わって新しく始まったコーナー

「バトルクイズ★キャッシュ&リリース」

俺知ってる、これ・・・。

こんなコーナー、前いっぱい聞いてきたヨ。リメイク?リメイク?

これね、

スクールオブロックが始まる前の

「MOTHER MUSIC RECORDS」

の前の

「MOTHER MUSIC」

のそのまた前にやってた同じ枠の番組

「やまだひさしのラジアンリミテッド」でやってた

23時からのクイズコーナー

「鉄拳クイズ」をなぞってますね、確実に。

3択のクイズで、間違えたら翌日に1万円繰り越しなんでしょ?(笑)

一緒一緒(笑)

「1万円デ~ス」って外人の声とか記憶にあるし、

あと木曜だったかはカルビーが提供にあってカルビー関連の問題だったんよね。

んで、鉄拳クイズは答える前には必ず、

「あちょおおおおおお!!!」と叫ばなければならない。

叫ばずに答えた場合は、答えがあってても失格。

(たしか……hydeのラジアンリミテッドのときは、あちょー要らないんだよね、記憶にある。)

最終回は確か全然正解しなくって「明日の天気は?」とか「(リスナーの)パンツの色は?」とか聞いてたのは記憶にある。

……っていうか、もう思いっきり「復活!鉄拳クイズ」とかそんな名前にすりゃよかったのに(笑)

ちっとくらいコーナー名に面影残しててほしかったなー。

(あ、チクり報告はしたゼ。あはは。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索