やるかわかんないけど、やるとしたら重大な告知

1「The Dummy Room」
2「……お茶、飲みます?」
3「浜と音楽」
(1.5だとか2.5あたりにももうちょっとあった気がしますが、)

ここのブログの名前、ひっっっっ(略)っっさびさに変えるかも。

急になんか、気に入らなくなった。

これからの自分には足かせになりそうな名前な気がして。



昔っからだけど、「(特に音楽の)ジャンル」ってのがよく区別がわかんなくって(覚えるのが面倒ってのもあるけど)、

「(まあ、整理すんのには便利かもしんないけど)別になくてもいーじゃん、聞く分には さして重要じゃないと思うし。」

みたいな考えでいたん。

で、最近(っていっても2,3日前とかの話じゃないよ?笑)になって

「音楽は音楽としか合体できるわけじゃない・つながるわけじゃない」ってのがわかって、

全く違うところからもどんどん吸収してやろー、とかって思ったん。

んでさ、今日、

某音楽関連の(ラジオ番組のサイトの)掲示板書き込みで

「(みなさんにとって)何が音楽で、何が音楽じゃないんですか?」

みたいなのを見たん。

最初は僕も少し考えたんだけど、しばらくしてちょっとイラッと来た。

「音楽」って(「ジャンル」というかはわかんないけど)、

「音楽」は「音楽」で1つのくくりじゃん、うざってぇ~

って。

「ロックがどうたら、ヒップホップがどうたら」っていうのに対して

「ジャンルなんて関係ないね」みたいな言い方するんなら、

「音楽がなんとか、アニメがなんとか」っていうのに対しても

「ジャンルなんて関係ないね」みたいな気分。少なくても今の僕はそういう脳ミソしてる。

だからここの「浜と音楽」、名前変えるかも。

でも、「浜と音楽」って名前もしばらくやってるし「音楽」って書いてありゃ覗いてくれる人もいるのかもしれないけど、

今の自分にはちょっと不満。(今後不満が強まるか弱まるかはわかんない)

もし新しい名前にするとしたら、

そうだな・・・・・・

今は死んでる状況で、でも自分としてはまだまだ死んでない企画である、

「全方位的マテリアル」

これが今の自分には近いかもしんない。合体させようかな?

浜と……マテリアル?

浜とマテリアル

?笑

なんかにあわねー(笑)

いんたーねっとウィンドウのバーの左上にも

浜とマテリアル

って書かれんでしょ?

なんかハズカシ~(笑)

略して……浜マテ?

はままて・・・・はままて・・・・・

言いにくいな。じゃあ、

はまとま

……どうだっ!

はまとま

ハマトマ

浜とマ

はまとま

はまとマ

ハマトマ

はまとま

……

僕はひらがなの方がいい。これにするんだったら。

(もちろん、ブログ説明のところにでも名前の由来書きますよ。)

どうだろ?

どうだろ?!どうだろ?!(笑)


◆追記1◆

あ、一般論(←使い方あってる?)でいう「音楽」ならば、文のなかにもこれからも使ってきますよ。そこの区別を規制しまくったら、相手にイメージ伝わらないっすわ(笑)

僕自身にとってはもう……ジャンルとかでシバるのはちょっと嫌なんで「浜と」ってわざわざ言ってんのに「音楽」ってあとにつけんのヤだなーって。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索