ちょいと今の仕事から離れて

またちがった音の話。

「シンガーソングライター」

っていうじゃん。

自分で作詞作曲したのを歌う人……でいいのかな?

たぶん英語だと

Singer Song writer

でいいんだよね?

んでも少なくとも自分の脳ミソでは

自分が音楽を作るときは、Song をwriteするって自覚がない。

書く というより、 描く イメージ。

書くが write なら、描く は・・・・・・

Paint?

いーじゃん、Singer Song painter

シンガーソングペインター・はむえっぐです。いぇい。

コメント

 [はな]

ケータイからこんばんは(^.^)

私は書くってイメージがあるよ

浜ちゃんは音楽全てを作っているから
Sound Createrとか
Music クリエーターみたいなイメージがあるよ

Singer Sound Createrとか(^.^) 因みに描くはDrawとか Drawingていうよー

 [コンポ]

なるほどねぇ
オレも今やってる状態を見られて
「シンガーソングライター」って言われるけど
何かおこがましいんだよね… そんな大層なモンじゃないから
だから自分のこと「創作ソンガー」って言ってるよ
これは世界に1人しかいないから評価されなくて良い(笑)

 [浜]

>はなさん。
Create……それもイイ!なんか響きいい(笑)
Drawは知ってるー。ブログ書くときに一応paintとdrawを軽く辞書引いた~。
ブログ書く時はどっちか迷ったけども、(口に出したときの響きもあったけど)Painterで「画家」って意味らしいヨ。(グランドセンチュリー英和辞典より。)

あとCreateよりは、「write」と(似た意味で)比較できるしなーと(コメ見て)思った。

あ……別に意地でもPaintがいいってわけじゃないよ(笑)けっこう心ゆらゆらしました。あはは。

 [浜]

>コンポさん。
創作ソンガー……まあ~、んでも世界に1人しかいないって、うらやましい事だヨ。
1番1番。ちゃんぴお~ん。いぇー。
もう、King of 創作Songerだね~。(よいしょになってない)

そう、いつかブログに書こう書こうと思ってたけどいつもわすれてた、わりとどうでもいいこと。

自分の中ではコンポさんは「シンガーソングライター」、はなさんは「ミュージシャン」ってイメージがなんとなくぼんやりとあるんだけど、なんで違うんだろうなーなんて思う事がある。

それだけー。

ほいじゃあまた何日か逃避してた音作業いってきまーす。

 [はな]

へええ、面白い~
ミュージシャンなんてあんまり考えたことなかった。
なんでだろう?道端で歌ってるから?

ほほほ♪

 [浜]

はなさんいぇーい。
んー、よくわかんない。
別にどっちがいい悪いとかじゃないと思うんだけど・・・・なんだろ。

んでもちがう。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索