20090726

ダンゴムシ約2匹分の体積のやや細長カブトムシメスっぽいやつ、駆除完了!

ったく、

電気に体当たり

服入れのまわりうろちょろ
(まともに飛べなさそうだった)

浜ちゃんの体によじ登る

布団。敷布団とシーツの間にやたら潜りたがる

駆除管了。


で、今回の言いたいこと。

まだまだプロトタイプのプロトタイプっぽい段階なんだけど、
(デザインもなにもいじってないし)

こないだ思いついた案。

具現化してみた。

HAMA-MUGEN Flash(仮)

内容は、続きで。(PC版のみ。)



えっと、まず

http://thedummyroom.web.fc2.com/blog/hmf002/001.html

ここ。

ボタンはクリック。あと左右キーでバーの移動。ボールが落ちたら×

ロードおそかったらごめん。

あと自分の勉強不足なのか何なのか

ちょっとオカシナ点あったらごめん。

いわゆる「ブロック崩し」です。

このFlash.、

本体A(起動させるやつ)

操作パーツA(ボールとバー)

敵パーツA(ブロック)

障害A(なし)

その他1A(なし)

その他2A(なし)

の構成でできてて、

この中身……というかパーツを組み替えると、バリエーションによっていろんな遊びができるよっていうもの。

ためしに、バージョン2。

http://thedummyroom.web.fc2.com/blog/hmf001/001.html

ボタンはクリック。左右で方向調節。上で前進。前進中に下でブレーキ。スペースで「速度があるほど勢いのあるボール」発射。

操作できる本体が邪魔なやつに当たったら×

敵はスコアに応じて拡大。ボールが敵にあたると敵は一時的に縮小。

本体A(起動させるやつ)

操作パーツB(操作できるやつとボール)

敵パーツA(ブロック)

障害B(敵)

その他1A(なし)

その他2A(なし)

でできてます。

そんな具合。

案あったらコメちょーだい。

こういうことの案は浮かんだんだけど、正直ネタ切れ。

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