タメシゴト

テストもやったもんで、

次は、

火曜のPCでやる製図(家で勉強しようがないやつ)、



木曜の「2回テストやって良かった方の点を成績に入れる」科目

(木曜のソレは1回目のやつ僕60点以上の人間だったっぽいです。約50人中16人60点以上だって)

……なので、とりあえず今晩は100%休憩タイム!

(だって過去2,3日がんばったんだもん。いーじゃん)

夕飯食ってから音をいじってます。

声とトラックがマッチしてないことに気づいた前回。

今回は、……たとえば、曲の中の展開にA部分 B部分 C部分 があるとして、

A声C音楽
B声A音楽
C声B音楽

という組み合わせでシャッフルして聞いてみた

A声C音楽
B声A音楽

は、イケる。もう少し改善が必要な所もあるけれど、自分はイケると思う。

一番大きな問題は
C声B音楽

……全然あわねーの。

ここは初めっから組み直すしかないんかな~。

あと、この手法をとることでもう一個問題が発生するのネ。

サビが、盛り上がらなくなるん。

そこもまた大きな問題の一つでもあるわけで。

むむむ、組み合わせ変えた時はけっこうイイ感じに思えたんだけどな~。

ど~おすっかな~。

たしか螺旋階段だったか何だったかで、この手法つかったんだっけな。シャッフル。

この、入れ替え手法はですね、

僕の大好きな方々が「サビの部分を ~ に持ってきて」曲を作ったとかっていうのを前いってるのを聞きまして、

パクリっちゃあパクリですけど、

まあ、音楽をパクってるわけじゃないんで(笑)

と、いうことで今日はその曲を。


本日の選曲

【逃走のファンク / Rhymester】
HEAT ISLANDHEAT ISLAND
(2006/03/08)
RhymesterFull Of Harmony

商品詳細を見る


試聴こちら~。(ラストサビ)

あとここでいう3曲目(出だし45秒)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索