メモに書くようなことだけど、

ポエティック(失礼?)なコトなもんでこっちに。(よくわかんないけど)

「イイワケ」、僕は好き。

大好き。

だって、

だいたい「イイワケ」が現れるときは

真実でしょ。

なんか、弱い者の味方してやりたい症ってのもあるけど、

真実ヅラした嘘ッパチよりも、

よっぽど、本当のことを突き付けてる。

決して力があるわけではないけれど

そのまっすぐな思いだけは、受け入れてやるべきではないでしょうか?

僕らは人間だもの。

機械やルールではない。

イイワケを受け付けることができない脳ミソじゃ、ないでしょ?

心があるもの。

「いいわけ」と見ただけで

それだけの理由で

真実を遮断しないでほしいん。



僕はイイワケ、大好きですよ。

コメント

携帯ブログ王国 [携帯ブログ王国]

はじめまして、ブログの内容を見てとても興味を持ちました!
よかったらブログランキングに参加されませんか?

ランキング上位に入ればアクセスアップになり
読者もよりいっそう増えるかと思います。

 [浜]

>携帯ブログ王国さん。
あ、興味もってくださいましたか~?ありがとうございます~。
でも残念ながら僕ってランキングとか全くと言っていいほど興味ないんですよ。
記事ごとの拍手とかだったらまだ気持ち伝わったりして嬉しいんですけど。

アクセスいっぱい来るようになるってことに関して、
別に客寄せ商売でもなければ大衆に何か話聞いてほしいような人間でもないし。
どっちかって言ったら、友達作るのあんまし得意な方じゃないもんで、
少ない人数でもいいから、みんなと仲良くなる方が……薄くなってしまうより、好きなんです。
残念ですが、ブログランキングですか?お断りします。

でも、興味もってくださったのは嬉しいです。ありがとうございますよ。
今度は記事に関してのコメントだとか…・
関係ない駄話でもまあ、いいですよ。
そういうののコメント、まってます♪

 [はな]

浜ちゃん

昨夜もケータイからこの記事を見て、拍手しちゃた。
いやーこの記事最高。はっとさせられました。


>真実ヅラした嘘ッパチよりも、

>よっぽど、本当のことを突き付けてる。

ここがいい。


そして、真実という言葉は、なかなか難しい言葉だと思う。浜ちゃんは何を、真実と思うのかなぁ^^

 [浜]

>はなさん。
いぇーい。ありがとうございます~っ。
真実ヅラしたなんとかってのは……ちょっと国語的なニュアンス変わりますけど、自分なりの言葉でいってみました。
なんというか、ルールだとか規則みたいなのだけで縛り上げた「事実」というか。
たとえば、だめでも一生懸命テスト勉強してそれでも30点だったAさんと、勉強なまけて結果65点とったBさんがいたとして、僕の言う「いいわけ」が無い状態だと「Aさん30点、Bさん65点」というだけ。でも、Aさんは……その理由に力はないかもしれないけど、Bさんの何倍も努力してたとして……それが結果に表れてなくても、言い訳を聞くことができるのなら、とりあえず聞くだけきいてやった方が何も知らないで結果がなんとかとかいうより良い気がして。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索