最近のやつって、2

さっきのつづき。

(といいつつまずは僕と例のメールとの格闘歴史バナシ)


一番最初に来たのが~・・・・今思えばたぶん電話。

やたらとね、同じ番号の携帯番号(記憶してる限りでは090はじまり)からね、

電話が来るん。

毎度毎度さ、とれなかったの~(笑)

何回きたかな~。1日2日に1回は必ずきた。多い日は1日2,3回くらい着信あった。

でさ、まぁ、今思えばだけど、出ちゃったのネ、それに。

出会い系か何かだったのかな~、忘れたけど。

で~、別にソコではスゲー額の電話代はかかんなかったよ?

で、そのあとはね~、

無駄にフィルターかけてなかっただけに、

迷惑メールすげーくるようになったよ~(笑)

1,2時間に1通!(笑)

夜中とかも結構来たな~(笑)

だからさ~、

なんだっけ、最初の方はね、@前後だとか、

あるいはヒワイすぎるワードだとかアドレスに共通する単語を

フィルターにかけていったの。

まぁ、10分の1前後には減るとこまで行きましたよ、

でね、残ったのは……なんだったかな~

今みたいなヤツのアドレスしたやつだったんかな~?

もしかしたら@の右側もめちゃくちゃだったのかもしんない、それは忘れた。

あ、あれだ、思い出した(笑)

@より左側が、読むとヘンな言葉ばっかだったな~。あはは。

sеΧだとかえふゆーしーけーだそか、そういうののつながった感じ。

というか本文と関係あるコトバだった時の方が多い。

・・・・・・うん、むかしは、

えすイーえっくすだとかそっち方面のメールがいっぱいだったん。

しかも毎回内容違うもんでさ~、

少々メーワクだったけども、

楽しく読まさせていただいてました(←日本語あってる?)

毎回毎回「よ~かんがえるよな~」なんて思いながらさ、

「日本に住む女性の90%以上が、性に飢えてる事をご存じですか?」

的な文から始まるやつとかさ、

あとは疑似レ○プを楽しむ集まりの勧誘だったり、

(サイトごとなんかのフィルターにかかると悪いんで(笑)今回は伏せます)

(↑もたしか「ご存じですか?」文のレ●プバージョン始まりだった。あはは)

あとは~……そういう系統わすれてきたな~、もう。

あ!あれだ、思い出した。

けっこうフィルターで防いできたつもりのやつらの中に、

月1とか2くらいに来るメールで

МIХYの勧誘メールがあったん。いっつもほぼ同じ文で。

わかる?Mixiじゃなくて、y(笑)

みくすぃ~♪(笑)

あ、また今思い出したんだけど、

そーだそーだ、一回ほぼ「共通するワードでフィルターブロック」作戦やったあとに来てたメールは

全部「@yahoo」メールだったん。(.co.jpだったっけ?)

だから、全部メール来るたびに某Yahoo迷惑メール報告に転送しまくってやった。

その作戦始めてから後半はもう、来たら1分以内に送ってたよ(笑)

で、話戻すよ(笑)

みくすぃ~ね。

でさ、それもにゃふーアドレスだったんかな~?

報告し続けてたらいつしか来なくなって……

しかも、しばらくたってから復活!(笑)

МiСiと名を変えて☆(笑)

み しぃ だよね?(笑)

爆笑だよもう(笑)

で、報告しまくってたらいつからかにゃふーアドレスからは来なくなって、

今の段階に至ります。

今の段階って言うのは、さっきの記事でも言ったけど、

@より左側はアルファベットがランダムに並んでて、

@より右側は有名なところからのやつといっしょ。(OCNとかGREEとかGOO、GMAILなど)

で、文面は大きく分けて3、4種類(細かいところは違う場合あり)

偽装アドレスフィルターをすり抜けてくる輩で、

本文の内容はだいたい競馬のデキれーすだとかパチンコで金稼ぐ話。

ちなみに自分に送られてきてるソレ系のメールはだいたい

haから始まる全部アルファベットの単純なコトバ(人の名前だったり簡単に読めるもの。)@~

宛てに送って来てます。

ということでこの記事も長くなってきたんで

次あたりに自分なりの対策案、だしときまーす。

(↓につづく)
http://thedummyroom.blog51.fc2.com/blog-entry-1204.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索