その名もPP

20090625193635
昨日、けっこう自分である程度『操作・演奏』できるものがほしくてネット徘徊したんだけど、とあるソフトを見かけて、いいんだけどまだ物足りないと思った。で、そのソフトのフォルダに『.as』拡張子のファイルがひとつ……。
『.as』……自分のなかではFlashのプログラム文や関数を外部保存しておけるデータファイルという認識がある。
……Flashでつくれる?
そう思ってから、Flashでがんばってつくってる。いまの自分の技術でできる限りのやつを。

自分のはまだFlash10じゃなくてFlash8だからそんなに音に恵まれたやつではない。
でも、やれるだけやってみるつもり。別にFlashに関して超詳しいってわけじゃないけど。

こいつの名前は『Purple Player』。外部のmp3ファイルと連動させる都合上たぶん.exeのプログラムに書き出しはできないと思う。まー自分が使う分にはいいんだけど。

飯関連の用事すませたら
ミキサー機能(?)(AとBの音があるとしたら、たとえばAの音量を上げようとしたらBが下がり、Aの音量を下げようとしたらBがあがる機能)
づくりを試みてみる。

がんばりもーす。(モ)

コメント

 [コンポ]

すごいなぁ~
どうすごいか説明できないレベルですごい(笑)

 [浜]

>コンポさん。
ど素人流でし。
新しいやつ欲しいな~、音の幅広がったって聞いたもんだから……。エフェクター機能も制御できるんですって。うひょー。
貧乏大学生には高いから買う予定ないけど。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索