日付け戻って……

えー、日付もどりまして、20090329。

あのね、こないだTOKYO FMのプレゼントで当たりました『iTunes Music card』(名前は曖昧)を使いました。

一応何かわかんない方のために説明しますと、

ipodとかに曲を移す時に使うソフト『iTunes』。これを使って音楽をダウンロード購入できるんですよ(1曲150円とか200円とか。)

今回プレゼントで当たったのは、そこで音楽を『3曲』ダウンロードできますよっていうカード。
これは有効期限3月末までだったかな。

150名だか200名にプレゼントだったから軽い気持ちで応募したら当たりまして。(意見書く欄があったから一応かきましたけども。)

買った曲でもメモしますよ。

あ、浜的ヒッツ2009のときのために一応打っておこ。→『本日の選曲』
(検索するときコレ打てば今年聞いた曲探しやすくなるでしょ。)


えっと、まずは

DABOの『君の名は・・・(だってしょうがないじゃない)』。

ラップの曲ね。
これはフィーチャリング アーティストにDELIとMUMMY-Dを迎えておりまして。

(よく聞いてる)昔録音したFM番組『WANTED!』で流れてて、ほしいなほしいな~と思ってた曲。

何をウタってるかっていうと、
『ふと会った女の子の名前が思い出せない』こと。

Dさんの『君には名前はない……』って言葉が一番好き。


2曲目は

DJ NAPEY 『Do you wanna play?』

これは、フィーチャリングRhymesterね。

これもラップの曲。知ったきっかけも同じ。曲のテーマも……曲のテーマは違うか。あはは。

テクニックが好き。別に曲調がチョーかっくいいような曲ではないけど。テクニックが超かっこい。

宇多丸さんの『ハゲって言うな 一応髪型~』が好き。
(髪ねーじゃんのトコも好き。)


3曲目ね。3曲目はうちの妹が前からうるさかったので1曲分あげました。

ノーナ(ノーナリーヴス)の『ニュー・ソウル』(曲名あんま覚えてない(笑))

いも……いって良いのかな?妹が最近お笑いユニット『ラーメンズ』(特に小林の方)にはまってて、それ関連の曲。
(舞台かなんかのテーマ曲かなぁ?の、ボーカル入ってる方の曲。)

ステキ曲っす。

(この曲自分はもらい損なったけどね(笑)ほしかったなぁ。)

……そんくらいかなぁー?

(携帯より。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索