2010年11月の記事

(・、・@)RODMANの2を作るって案があるよ。

曲作りの方は「ざつおん!(仮)」はいったん休止して(アイディアが死なない事を願う)

いまちょっととある曲をカバーしようという案が一番強いよ。

作詞の必要がほとんどないと思うから第一回仮声どりももうしてある。
スポンサーサイト



あの・・・・あの・・・・(駄)

なんていうか・・・あ、今日更新したんか。

んーーー。

あ、寒くなってますがみなさん元気ですかー。

風邪などひかぬようお気をつけてくださいねー。

ほんじゃ。

さぶっ。

あぁなんか……

親の考えてることがちょっとだけわかった気がする。

日曜日は忙しいのです(駄)

寝てなきゃいけないしな。

なんか今日久しぶりにコーラをのんだんだけど

なんかコーラって苦味があるんだなあと感じた。

……炭酸の苦味だろうけど。



前にネットみてたら

「ビールは舌で味わうんじゃなく、喉で味わうもの」

という言葉を読み、

先日の飲み会で試してみた。

その言葉を聞くまでは

「ふつうにおいしくないと感じるものを

飲み会とか付き合いで飲まされて慣れとかそういうので

おいしいと感じるようになるんじゃ、

それって大人の味というより良いとししたガキの味って感じじゃね?」

と思ってた。

一杯目は「生の人っ!」で手をあげると決めてるので

最初に飲むのは生ビールなんだけど

最初の一口をのんでわかったね。

これは喉で味わうもんだと。

それ以降は何度口にしてもいつものビールの味だったけど。

昨日の話をしましょうか の日記。

昨日の話 昨日の話。

(まあ珍事は珍事だけど酔いの勢いとか場の空気もあるのでさほどおもしろくはないです。)

昨日は夜7時から飲み会。

先生含めた研究室の連中で内定祝い。

りょうすけが僕のアパートの駐車場に車を置き、

店まで きのしたの車で3人でいきました と。

んで?

なんだかんだで飲み会もやって、

2次会ということでたかひろも加わり・・・・なんだ、自遊空間へ。

2次会は基本先生こないから(笑)合計9人だね。

あそこって全員会員制なんだね。めんどくせかった。

入る全員がカード作んなきゃいけないらしく、必要事項をうんぬんして手続きをとりました。

僕が手続きとったので一回受付から離れて残りの人のを待ってると、

李が身分証明書みたいなの何にももってこなかったらしく

もめにもめて。(笑)

なんか諸々酔いもさめ、しばらく僕ら数人邪魔になってました。

んーじゃあだめならだめでカラオケでもいくかねという話になり

新規会員さんのやつはみんなキャンセルし(お金かかるからねー)、

皆でお店を出たわけですが。

前に来た事あったのかね、一番ぐらいに受付してたいしぐろが

カラオケに向かう道でなんか言ってまして。

「俺ひとりで漫画読んだり飲み物飲んでくつろいでたんだけど、金払わなくてよかったのかな?(笑)」

だって先行って待ってればそのうち来るだろうと思ってたし、と。

まあな~。

うひゃうひゃ言いながら僕らはカラオケに向かいました、という話。

0時ごろにカラオケいったきがする。

きがする……きがする……。

んーで、いいかげんかえりたいとほしのがいいだしたのが4時。

それから歩いて帰り、

りょうすけときのしたがとまりにきた。

・・・・・・アパートついたの5時だけど(笑)

で、なんだかんだでもう5時だし、

飲酒運転解除なるのは8時ぐらいだから

そこから寝るより3時間たえてから帰った方がいいんじゃね?

的な話になり……。

7時半すぎまでいたかな、彼らは。

そういう話。





そういう、話。

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索