2010年02月の記事

ですとろいエンディングを考えてまして

タイトル通り、

ですとろいのエンディングを考えてまして。

ええ、ご飯食べてから、いままで。

なかなか悩みに悩んで、

「こうか?こうか?」といろいろいじったり、

途中番組自体がどんな終わり方すんのか忘れちゃってたり(笑)

フェードアウトおわりなんよね、たしか。

一応1こ……でき……

……がんばれば組みあがりそうなのは1こできた。(完成はしてないけど。)

組み上げてあと音の高低いじりまくったら、

まあ、ソイツは完成なんだけどさ・・・・・。

なかなかヘンテコな曲なだけに(メモ:「H+K」)

合うかどうか(笑)

こりゃ賭けだなー(笑)

あとひょっとしたらぶんぶんが「×」サインだすかもしれない(笑)

そんなかんじ

ですとろーい!
スポンサーサイト



出ていく寂しさ

SCHOOL OF LOOK!の『ターミネーターHOPE』にて

いただきました報奨3万円。

就活の費用にあてるんだ?なんていってましたが、

……いやぁ、バッチリそれにつかってんですよ?

が、しかし……。

なんか『お金が出ていく寂しさ』というか、

……なんなんだろな、こりゃ。

小遣いから出てかれるのはもちろん嫌なんだけど、

こっちから出ていかれても嫌だ。

他人の財布からお金が出ていくのも、

ときどき同じ思いを抱くときがある。

……なんなんだ、こりゃあ。

声はないわー。まあ、全部ないけど。

痛いニュース(ノ∀`):東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html


痛いニュースの記事取り上げんのはじめてかね。

ゲームやアニメ、マンガなど……特に性的(非現実的)なものに関しては

警告だけしとけばいいと思うけどな。

フィクションで欲を満たす人いっぱいいるから、

もの自体をなくそうとしてしまうと、

余計犯罪に走っちゃう人とかふえそう。

(性欲に限らず、殺しだとかあんじゃん、)欲を逃がす場所がなくなんのは、ねぇ。

フィクションの直接の規制に関しては、

浜ちょんは断固反対しますヨ。そっち組です。



あとついでに参考記事。


「裏」 浜のメモ用紙専用ブログ。
http://ameblo.jp/hamamemo/entry-10222075073.html

しゃきーん!

今日はパソコンのCドライブをリカバリ。

自分もそこまでマニアな知識ないんだけど、

「パソコンどうも重いなー」って時とかにやると軽くなる作業で

重くしてる原因のウィルス(というか無駄な作業やり続けてるバグ)をけっこう取り除いてくれる

・・・・・・早い話が「初期化」ですね(笑)

PC購入時の状態に戻す作業。

そいつをやりました。

過去に1回高校のとき実家のノートPCでリカバリ作業やったことあったんで

「おおまかな流れ」と「復帰までにかかる時間の長さ」は知ってたもんで

わりとイラつかずにすみました。(僕みたいになれてない人がやると5~7時間かかる。)

※大事なファイルは退避させてたので(忘れたのがなければ)ほぼ全員無事。

で、プログラム(iTunesインストールしたりソフトのバージョン更新させたり)おおよそインストールして、

(ダウンロードだのインストールだのしまくってる最中にはなさんからSkypeきた。かまってやれんでごめんねーっ。)

あとメールソフトの設定もやって(Outlook Express)、

飯もいろいろやりつつ、いま一服中。

がんばったじぇっ。

(またなんかあったら更新するかも)

ふらいでいもおにんぐ

おはようございます。浜と音楽 モバイルブログです。

◆まずは今日の話

朝は曲づくり作業。

今日はGDMはせずに ですとろいをがんばってました。

が、たぶんまだボンヤリとも見えてないです。

ヒーローを逆再生させたり

サヨナラ夏の日を巻き戻しみたいにしたり

エレキギターの低音みたいなのつくってみたり

いまね、ヒーロー(トゥ・ラブソングかも)時代につくって

放置してた『眠れぬ夜は自分のせい』

を、ヒーロー逆再生と

あと晴れドラ
(晴れ晴れで使ったドラムっぽい音。風呂桶の音。)

を混ぜたらおもしろいのできるんじゃないかって考えたところで、時間きたのでやめた。

『デイブレーク』というタイトルでとりあえず16小節できてるんだけど、

……つかえんのかなー(笑)むりかなー?

◆んで、昨日のハナシ

昨日は企業説明会

昨日ブログでも言った通り

靴をまちがえまして(笑)

(地元駅で気づく。電車くるまであと3分ほど)

二階おきっぱなしだったんだもんよ。

親にもってきてもらったときは時すでに遅し

次の電車ちょうど1時間後なのネ。

ちなみに

12時26分発?12時55分着に乗ろうとしてて、

次が13時26分?

受けつけは1時半?2時

会場は歩いて8分だけど、場所確認してないし迷う可能性大。
というか余裕もたないのはヤだ(笑)

……親に車でおくってもらいました(スイマセンねぇ)

無事つきまして、説明会でられました。(どもども)

んでー、まあ、あんまいい企業じゃなかった(笑)

たぶん試験うけないー。

親いわく

『だめだな。ここ飛ばされるなぁ?(笑)もっと食品会社とかいきなさい』

らしい。

んで、帰ってすぐ飯→ちっとやすんでから駅へ。

うちがすげータバコ臭かったので(親雪で仕事ない&腰わるくしてたからずっと居間でねながらタバコすってた)

それが衣類にも完全付着。

特に洗濯した服はヤバく、

アパートつくまで具合悪かったという。

ちなみにそれゆえボーっとしてて1番線と2番線まちがえてました。

電車がこっちこないから焦って超はしった。

飛び乗るとき『よっ』て言っちゃって少し恥ずかしかった(笑)

んぐらいか?うん。

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索