2009年11月の記事

本日4回目の更新。ちゅぱちゅぱ。

たぶん大体の人はよまなくていいよ。

---------------

ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ

・・・・・・まいいや。(↑指をなめる音)

http://www.yusha.net/goldran/index.html

黄金勇者ゴルドランのね~

DVD BOXがね~

(また)でるんだよ~

もってないんだよ~

ほしいんだよ~

でも高いんだよ~

手が出せないんだよ~

でも僕が一番好きなアニメなんだよ~

ほしいんだよ~

サイトいけば告知映像みれるんだよ~

なんかかっこいいとこだけピックアップされててちょっとショックだったよ~

ほしいよ~

ほしいよ~

ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ

・・・・・・もういっか。
スポンサーサイト



ラッ

さっきの記事の続きの話ではありませんが、

さっきの記事書いてるときに思ったこと。(あ、音楽関連の話)

さっきさ、試聴探すのにYoutubeとかで公式でPV上がってたりしないかなーなんて思って探しに行ったんですよ。

んでさ、某Channel(←前の記事見れば大方予想つくよ)にいったときに

「お、そうだ、この曲聴いてみたかったんだどんな具合なんだろ。」

って、某Channel関連の某ミュージシャンと、僕が結構好きな某アーティストとの共作の曲を見つけたんで

聴こうかとしたんですよ。

(さっきから某 某 言ってますがちょっと調べたりすると大方わかりますよ。)

んでさ、そこのページいったん。

聞いたよ、聞いたんだけどさ(曲はよかったヨ)、問題はそこじゃなくって。

曲に対するコメントね。というか、

曲に対するコメントで気づいたん。

あのさ、

あ、その好きなアーティストってのは普段は主にラップやってる人ね。

曲のなかに「ラッパー」の人のパートが入るから、だめだ

みたいな意味合い(に僕はとりました)のコメントがしてあって。

何で「ラッパー」ってところを否定するような感じに言うんだろ……って感じまして。

たしかに、その曲は「あ~、普段このアーティストの曲聴いてるような人が、いきなりこの曲から知るとそういう意見もつかもな~」

って感じの曲では、あるん。

んでもさ、「ラッパー」っていう言い方がよくないように思えたん。

「ラッパーのラップが入ってるから良くない」みたいにいうんなら、

「J-POPシンガーの人が入ってるから良くない」とか、そういうことだって言えるじゃん。

あとさ、僕(たぶん)初めて感じたんだけど、

「ラッパー」って言葉、嫌いって感じた。

ラップだって、やりかたに個性があるかもしんないけど、1つの歌唱法だよ。

ほかのミュージシャンとか歌ってる人って、大方どんなジャンルの人でも

「●●シンガー」とか、「シンガーソングライター」とか、いうんじゃん。

「ラップシンガー」とか「ヒップホップシンガー」「ラップミュージシャン」って、あんまり聞かない気がするん。

なんか「ラップだけは音楽とか歌とかって認めない」みたいな感じがして、すごい不快に思った。

自分は、なんとか偏見解いたり、いいところも理解してもらったり、できるかな?

気づいた人がやらんきゃ、だめなんよな。

ひげ

いままで気がつかなかったYo

http://www.tfm.co.jp/otodoke/photo/index.html
の、「バックナンバー」「2009.11.14」

ひ・・・ひげだ、ひげだよおおおぉぉぉおおお


本日の……あ、もう今日したんだった。

まあいいや、それ名義じゃあありませんが、

【アンジェラ / 山崎まさよし】
アンジェラ(初回限定盤・紙ジャケット仕様)アンジェラ(初回限定盤・紙ジャケット仕様)
(2006/05/17)
山崎まさよし

商品詳細を見る


あれ?まさよし氏関連の試聴ってほとんとできなくなってんの?
わかんないけど。Augusta Channelも一応みたけど見つけらんなかったし。すいませーん。
あ、ちなみにこの曲のカップリング「long yesterday」もステキ。タブン僕はそっちのほうがiodとかの再生回数は多い気がする。

・・・・・・ちょっと書きたいこと増えた。この記事はこのへんで区切って、次の記事に書きまーす。

思い出して今DL購入した曲紹介

タイトル通り(笑)

前々からほしいほしいと思いつつ、

僕なんかCDレンタルとかあんまりできない環境にあるもんで

なかなか入手できなかった曲がありまして、

その曲と「ダウンロード購入」っていう手段がようやく結びつきまして、

いま購入いたしました曲を

メモがてらご紹介。

何かといいますと、

そう(・・・・・・そうっていったってそんな予測つくもんじゃない(笑))


本日の選曲
【雨は毛布のように / キリンジ】
FineFine
(2001/11/21)
キリンジ

商品詳細を見る


そう、キリンジ(「そう」っていわれてもな~(笑))
(「キ」「リ」「ン」「ジ」という字を見て、「ギリギリギリギリ ジンジン ギリギリギリ ジンジンジン♪」というのが出てきた(ラーメンズだっけ?))

試聴はこちら~。サビんとこいけないかなーと探してたんだけどなかったねー。ちなみに出だしがこのへん。10曲目でいいのかな?

ちなみに動画検索したら、YouなんとかTubeとかで上がってそうな感じ……に見えたよ。
まあ、著作権とかの関係上、違法なアップだと思いますんで、見る場合は自己責任でどーぞ。


んで、この曲についてのあれこれ。
最近けっこう雨の日多めになってきてさ、
自転車使わずに歩く機会も多くなってきたんよ。
んでー、さ、そうするとipodとかで音楽聴いてる時間帯が長くなるんよ。
これ、いいっすよ(笑)
「雨の曲」を、「雨の時」に聞くのはなんかToo Machな感じがしますが、
んでも僕「Raindrops Keep Fallin' On My Head」とか雨の日聞いて楽しんでますし(でもこの曲は晴れの日にもあう!)、
雨のときってどうも憂鬱だったり気分がさえないこと多いから、
こう・・・・雨テーマで楽しい感じの曲調だと「こんな雨の憂鬱なんて乗り越えてこうよ」
みたいな感じがあってイイ★

あとこの曲聞いててさっき初めて思ったんだけど、
この曲……まあ、他の一部のキリンジソングスもそういうのあるのかもしんないけど、
コンポさんっぽい!なんかコンポさんが歌ってもちょっと
(多少似た感じにはなるかも知んないけど)ちがった雰囲気が出る気がする。
なんか……聴いてみたい(笑)

僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索