2009年11月の記事

変わった人

最近ね、

自分は「変わった人」になりたいんだって、

よく思うようになってきた

あ、変わった人って言っても

「進化した・成長した人」じゃなくて、

「キミってかわってるねぇ」みたいに言われるような人。

だってさ、

例えば僕って音楽づくり作業やってんじゃん、

他の人と合作したときとかに、「変わってる人」とやった方が

個性でたり「ケミストリー」おきたりしない?

(「ケミストリー」をカギカッコにしたのは、こんどのはむえっぐ曲解説でも使うかもしんないから)

だから、変わった人になりたいん。



「洋楽とか聞いた方が、やっぱ日本はそっちに比べてまだ途上だから世界に目を向けたほうがいい」

みたいなコトよくきくけど、

良く聞くだけに、自分はこっちにとどまりたくなる。

あまのじゃくっていうのもあるし、あと洋楽に慣れてないからそれよか近い方がラクって気持ちも

無きにしも非ずかもしんないけど、

言ってしまえば、

「よし、みんなは洋楽いくんだね、じゃあそっちは任せた。オレは逆方向掘ってみるよ。」

という感じ。(伝わる?)

しかも僕も僕じゃん?(笑)ふつーの邦楽の掘り方なかなかしないのネ(笑)

自分の「好き」を貫き通すと、楽しいヨ。

普段PC使える環境にない人も、

普段CD買えない人も

普段音楽聴くのはカセットとCDだけって人も

それでも、音楽が好きなんだって人は

いま自分が出来る環境で、超掘りまくったらいいと思うん。

好きなものを、自信持って「好き!」っていえる方が、なんかいいじゃん♪


スポンサーサイト



僕を支えてきてくれた愉快で大切な音楽たちを日々の出来事とともにこの場所に刻んでいきます。

浜

Author:浜

Twitter (hamajc)

浜(ジェシー) < > Reload

Ham and egG

logo01.png
僕、浜の音楽プロジェクト。音楽作成の環境としては恵まれてない方だと思いますが、今の自分なりに自分のやりたいやり方で作ってます。 詳細はこちら~

ブログ検索